また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

不幸グセの話と呪術廻戦のダイマ

どうもこんにちは、それがしです。

今回の不幸グセの話は私自身の脳内整理というか、自分のやめたいことについて書いてるだけなのでたぶんだいたいの人には当てはまらないとおもうしちょっと当てはまる人に元気出してもらえたらなあって意図で書いてるのでなんていうか私の話です。すみません。

f:id:soregashis:20180505212351j:image

不幸グセ(さっき考えた)とはなんぞや〜って話なんですけど、とにかく自分が不幸な人間だと思い込むことというか、悲劇のヒロインぶると言ったらちょっと違うかもしれないけどとにかく自分を不幸だと思い込んでなるべく人生に期待をしないようにすることです。

例えばとても幸せなことがあってもどうせこのあと不幸なことが起こるんだろうなって思ってしまったり、自分は不幸な人間だからこの先いいことなんてないんだろうな〜って思ってしまう癖のことです。自分の糞を自分の体に塗りたくって身を守り、あ〜汚れてしまったって自己嫌悪に陥る悲しい動物のようですね。

いやそれ自分が不幸な人間なんじゃなくて不安を抱いてるだけだから!!!!!!将来への不安!!!!!!!!!!!!

こういう不幸グセのある私は不安を不幸と履き違えている……。

 

あと不幸グセのある私は自分が不幸な境遇にいると思い込むことで自分は生きてるだけで頑張ってる!偉い!って言い聞かせてるような気がする。不幸な人より幸せな人の方が偉いから……。

不幸な人で偉いのって不幸な境遇をどうにかしようと努力してる人だけだから……。私はなにもしてないから……KARA……殻……。

ってかんじです。

なんだろうたぶんいいことある!って期待してて裏切られるのが嫌だから不幸なことを考えるんだろうな〜。どうしたらポジティブになおかつ期待をしない生き方ができるんだろう、期待しないこと自体は生きる上で大切だと思うし。それが今後の課題ですね。

 

それで私は最近自分は幸せだ〜と思うようにしています。(もちろん無理にじゃないです)アイスがうめ〜幸せだ〜毎週のジャンプがおもしろい幸せだ〜これってかなり大事なことだなあ〜って思います。あと健全な魂は健全な肉体に宿るって言いますし健康であることが1番大事だと思います。体力つけよ〜。

 

毎週のジャンプといえば、週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」(著:芥見下々)という漫画を知っていますか?

これは私が今イチオシしている漫画です。青春兵器ナンバーワンが終わってしまったジャンプに現れた救世主です。メシア。

とにかく漫画が上手です。本当に漫画が上手。私のクソクソ〜な語彙力で説明するよりまず読んでみて貰いたい。ジャンプパーティーなら3話まで無料で読めるらしいのでそちらで是非。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト