また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

リヒターピースとジーノはいずこ

f:id:soregashis:20180822041327j:image

f:id:soregashis:20180822041335j:image

 

どうもこんにちは、それがしです。

私は任天堂を愛し、任天堂に愛され、また愛し返した女なんですが、今から12月7日発売の大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルが楽しみすぎて楽しみすぎて急性胃腸炎になってしまいました。下痢が止まりません。

 

みなさんは8月8日のニンテンドーダイレクトはご覧になりましたか?私はリアルタイムでは見れませんでした。糞ですね。みなさんがご覧になった体で話を進めますね身勝手なので私は。

ニンテンドーダイレクトを見れなかった私はTwitterで情報収集に勤しんでいたのですが、あほ面で毎度の如く「はーーージーノ参戦しないかなーーーーおひょひょウババ!!!」とTwitterのトレンドを見ていたわけですよ。

……ないわけですよジーノの3文字が。スマブラの参戦キャラは確実にトレンドに入ると思っているのでまあそこでとりあえず落胆しました。

 

(ジーノを知らない方のために説明しますと、スーパーマリオRPG(SFC用ソフトです)というゲームに登場するキャラクターです。スーパーマリオRPGスクウェア(現SQUARE ENIX)と共同開発のゲームでしてそのあとちょっと任天堂スクウェアが不仲になったことからそれ以降続編作られずそのゲームのオリジナルキャラクターは他作品に出演せずリメイクもされずそのくせ本当に滅茶苦茶おもしろいので人気が高くもちろんファンも多く、その多くのファンは涙を飲みました。その中でもジーノはスマブラ参戦の要望の声が多いキャラなんです。私ももちろんその1人です。ここまでちゃんと調べずにこんなかんじだったよなで書いてるんで間違えてたらすみません。ちなみに今はFFのキャラクターのクラウドスマブラ参戦してることからわかるように任天堂スクエニは仲直りしました。良かったね。ついでに言うと前作のスマブラforMiiファイターのコスチュームにジーノのコスチュームがあります。同じくMiiファイターのコスチュームだったキングクルールとクロムとインクリングがSPに参戦決定してることからジーノ参戦くるんじゃないかな〜今度こそ来てくれよ〜私は10年以上待ってんだぞ〜〜桜井さん参戦させたいって言ってたのも知ってんだぞ〜〜〜って気持ちでジーノ参戦を待ちわびている気持ち悪いオタクでした。)

 

スーパーマリオRPG

スーパーマリオRPG

 

パッケージのマリオとヨッシーの間にいる裸マントの怪しい奴がジーノです。

 

話が脱線しまくって事故を起こしてますがとにかくジーノは参戦せず、要望の多かったキングクルールの参戦をTwitterのトレンドで知り、またシモン・ベルモンドというキャラクターが参戦することも知りました。

…………誰?

 

調べると悪魔城ドラキュラというゲームの主人公だそうです。私はプレミアついたレトロゲームについて調べるのが好きなので悪魔城ドラキュラに関してはなんとなーくプレミア高いソフトだよな〜レゲーショップで見たことあるような気がする〜くらいの知識でした。(つまり知識ほぼゼロ)

また調べていくうちに悪魔城ドラキュラの海外人気が高いことも知りこれは海外の反応動画が楽しみだな〜と思いました。(海外のファンの反応はオーバーリアクションでおもしろいです。おそらく本人達もそれを売りにしていて、リアクション動画をあげたりしています。それに関しても記事書けたらいいなと思います)

で、なにげな〜く動画見てたら悪魔城ドラキュラから2キャラも参戦するみたいでこりゃ大盤振る舞いだな〜(最初のマンガの大盤振る舞い、漢字間違えてますね)ほかのゲームのキャラもだしてくれやな〜とちょっとモヤ

ってたんですけどその2人目のキャラのリヒター・ベルモンドがもうかっこいいのなんのって。

2018年にしてリヒター・ベルモンドの女が増える事案になるとは。誰が予想できたでしょうかねェ!?少なくとも私はできませんでしたねェ!!!!!!

 

まあなにが言いたいかって言うとスマブラSP楽しみだね!!!!!!って話です。アタイ、やっぱり任天堂を愛してる……。

f:id:soregashis:20180822050042j:image