また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

日本の車窓から

f:id:soregashis:20180828181747j:image

どうもこんにちは、それがしです。

私は基本的にひとりで行動するのが苦手人間なんですけれども、1人で寝台列車に乗って旅行に行くということは生きている間、というかすぐにでもしたいです。

なぜだかすごく寝台列車への憧れがあるので人生で1度は乗ってみたくて、たぶんペーパーマリオRPGというゲームでストーリーの途中で乗ることになるリッチリッチエクスプレスという寝台列車?の影響だと思います。ペーパーマリオRPG自体すごく好きなんですけどリッチリッチエクスプレスは本当に旅行してる感があってワクワクするので大好きです。でも1番好きなのはウーロン街です。あのジメジメした格闘技界隈とキノシコワが本当に滅茶苦茶大好き。ペーパーマリオRPGちゃんとクリアしてないので(最後月に行くと戻れないのが嫌すぎてやめた)今になってちゃんとクリアしたいです。

 

話が脱線しましたが(列車だけに)(縁起でもないこと言うなや)とにかく私は寝台列車に乗って一人旅をしたいのです。

……というわけで調べてみたんですが、今や毎日運行している寝台列車サンライズ瀬戸・出雲という列車だけみたいで、(あとは決められた曜日で運行しているカシオペアという札幌行きの寝台列車があるみたいです。)ちょうど私は四国にまだ行ったことがないので高松行きのサンライズ瀬戸が丁度いいかな〜と思っています。

 

サンライズ瀬戸は東京発、高松着の寝台列車なんですけれど、乗車時間はだいたい12時間ほどだそうで(22時〜翌10時くらい)その12時間の間非日常すぎて今からすごくワクワクしています。ウワ絶対乗ろ……最高か……。

シャワー室もついているみたいで、シャワーを使用するには専用のシャワーカードを購入して使用するみたいなんですけれどそれもすぐ売り切れてしまうのでさっさと買うのが良いらしいです。しかもシャワーが出る時間がたったの6分。なんだかそれすら非日常ですごくワクワクしませんか?ウッヒョ!!

高松についたらまずうどんを食べてあと四国のべつの県1箇所くらいは行きたいです。温泉あるとことかいいなあ。

 

私には生きてる間に全都道府県少しでも立ち寄りたいという密かな野望があるのですが、まだ四国と九州が未開拓なのでこの野望が達成されるにはあと何年かかるんでしょうか、そもそも達成されるんでしょうか……。

そう考えると私はめちゃめちゃ旅行に行かなければならないですね。はーーー旅行してーーーー金が欲しーーーー転職してーーーー毎月なんもしないで50万振り込まれねえかなーーーー