また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本の車窓から

どうもこんにちは、それがしです。 私は基本的にひとりで行動するのが苦手人間なんですけれども、1人で寝台列車に乗って旅行に行くということは生きている間、というかすぐにでもしたいです。 なぜだかすごく寝台列車への憧れがあるので人生で1度は乗ってみ…

リヒターピースとジーノはいずこ

どうもこんにちは、それがしです。 私は任天堂を愛し、任天堂に愛され、また愛し返した女なんですが、今から12月7日発売の大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルが楽しみすぎて楽しみすぎて急性胃腸炎になってしまいました。下痢が止まりません。 みなさんは…

私は私のことが心底好き

どうもこんにちは、それがしです。 以前お話した自己価値がどーのって話以降私は自分をとことん褒めることにしています。自己価値が低くていい事なんてほとんどないし自己価値はなるべく高い方がいいと思うので。(それに驕ってしまったらだめだけど) 自分だ…

もう誓って二度と寝落ちはしない

どうもこんにちは、それがしです。 昨日仕事終わったあといろいろやりたいことあったけど疲れすぎてるし寝落ちしたくないしさっさと寝ようとおもってお酒もそこそこに歯を磨いて電気消して寝たんですよ……。案の定布団に入ったら即寝してて今朝アラームなしで…

酒を飲んでも呑まれるな

どうもこんにちは、それがしです。 私酔ったら自分の好きなものについて語ってしまうタイプの人間なんですけれども。いや酔ってなくてもベラベラ語るタイプの人間なんですけれども。 私は自分の好きなものに関しては絶対の自信を持っているので絶対絶対絶対…

映画を気軽に見に行きたい

どうもこんにちは、それがしです。 唐突ですが映画って気楽に見れなくないですか?私は見れないんだな〜〜。って話です。 私は出かける時は明確な目的を持って出かけるタイプなのでふとしたときに「あっ映画みよ」って映画館に立ち寄れないんです。 出かける前…

疲れの極限と寝落ちと私

どうもこんにちは、それがしです。 毎日更新するといったものの書くことがない。困る。これから夜勤です。 通勤してきただけで汗ブゥワーーーーーのムシムシしてムラムラしてやばいですね。ムラムラはしてねえわ。 私はよく電気つけっぱなしで寝落ちしてしま…

確実に理系ではない

どうもこんにちは、それがしです。 突然ですけどブログを出来れば、出来れば毎日更新して行きたいなと思います。 まあ初日から話題がないんですけれども……。 私は交代勤務という特殊な勤務体系、なおかつ2交代というさらに特殊な勤務体系でお仕事をしている…

レディプレイヤー1を見てくれ

どうもこんにちは、それがしです。 現在公開中の映画、レディプレイヤー1を見てきてまあ案の定ドツボにハマりました。 久々にドッッッハマりしたキャラ(ダイトウくん)がいてとても人生が楽しいです。レディプレイヤー1について考え、ダイトウくんについて考…

不幸グセの話と呪術廻戦のダイマ

どうもこんにちは、それがしです。 今回の不幸グセの話は私自身の脳内整理というか、自分のやめたいことについて書いてるだけなのでたぶんだいたいの人には当てはまらないとおもうしちょっと当てはまる人に元気出してもらえたらなあって意図で書いてるのでな…

元気に生きてりゃ儲けもん

どうもこんにちは、それがしです。 突然ですけど、生きるのって難しくね???? 普通に働いて普通に家事やって普通にプライベートも充実させて……ってもはや不可能なのでは、私なんてまともに仕事もできないし掃除機かけたのなんて1ヶ月くらい前だし休日は…

「鬼滅の刃」というマンガを知っているか

どうもこんにちは。それがしです。 この記事は週刊少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」というマンガのダイマ記事です。このブログを通じて鬼滅の刃に興味を持ってもらえたら御の字だな〜とおもって書きます。大好きなんです鬼滅の刃。 ちなみに私は幼女なの…

明日はひとりでアキバいく

どうもこんにちは。それがしです。 今日はひたすら私がアキバとレトロゲームが好きな話をしたいです。(タイトルと事実が異なることはあとで話します) 秋葉原というとオタク御用達な街で、電化製品、アイドル、メイド……萌えとオタクとパソコンと、みたいな印…

私がよく言う「この曲きいたらこういう気分になる」ということ

どうもこんにちは、それがしてす。 今日は私がよく言う「この曲きいたらこういう気分になんだよ〜!!」ということについてです。 私はCrush40というバンドがとても好きで、このバンドよくソニックシリーズの曲を手がけているというか、私はソニックが好きで…

最近の私の自己価値の話

どうもこんにちは。それがしです。ちょっと真面目な話で説教くさくなってしまったのを反省しています。ここ最近私が呪いのように言っている自分の価値を低く持ってはいけないという話です。自虐ネタって多用しすぎると(私の場合)喪女なのおもしれえ〜な〜っ…

労災起こして入院した②

どうもこんにちは、それがしです。著名なブロガーはみんな最初に自己紹介してるのでパクリました、それがしです。労災起こして入院したときは結構楽しくてもっと入院しててえな〜!?とか不謹慎なこと思ったけどそれは元気だったからだよなあって思います。…

労災起こして入院した①

労災起こして入院しました。入院といっても様子見みたいなものでハチャメチャに元気です。むしろ病室で1番元気だからバタバタして申し訳ないくらいです。仕事中に薬品がかかってそのまま搬送されて入院!って流れだったんだけど(身バレしそう)化学熱傷って滅…

デレステ始めた

あけましておめでとうございます。突然ですけどデレステ始めました。デレステは不穏なかんじとかなくただアイドルの子達がひたむきに頑張ってるストーリーだから滅茶苦茶和むし安心して見れる……今の世の中(というか私の今の心境的に)こういうのが大事……デレ…