また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

映画を気軽に見に行きたい

f:id:soregashis:20180701002614j:image

どうもこんにちは、それがしです。

唐突ですが映画って気楽に見れなくないですか?私は見れないんだな〜〜。って話です。

 

私は出かける時は明確な目的を持って出かけるタイプなのでふとしたときに「あっ映画みよ」って映画館に立ち寄れないんです。

出かける前に、あそこの服屋見てこんなかんじの服を買って、お昼ご飯は好きな物食べて、あのマンガ買って、夕方ぐらいには帰ろうって考えてから出かけるからそれ以外のことができない。良くいえば計画性があって悪くいえば融通が効かない。でも時間配分ヘッッッタクソすぎてよく遅刻とかする。クソすぎか?

 

しかも映画館って上映時間がキッチリ決まってるから時間空いた〜ってときにやってなかったりするじゃないですか、いやどーせお前一日中暇だろーがって思ったりしますけど。そのくせ公開中に映画見れなかったら「あ〜〜あれ見たかったのに終わってる;;あ〜ん公開期間が死んだ!」って思うわけです。クソすぎか?(2回目)

それを何回も何回もやらかしてるのに(主にMARVEL作品)今またあとでみよ〜っと(^O^)って思ってる作品ありますからね。さっさと見に行けや公開中に見れなくて後悔すんのは自分だぞ!!(うまい)

 

自宅で見るレンタル作品とかも同じで、「おっ、明日仕事終わりこの映画見たいから今日借りるか」とか思わないとTSUTAYAに寄らないから全然映画見れない。こういう時動画配信サービスに登録すればいいと思うんだけど何がいいのかどういう仕組みなのかわからないから尻込みしてしまう。いや調べろや。

テレビで映画見たいから動画配信サービスどうなんだろ〜って思うんだけどPS4とかで見れるのかな?あとはパソコンとテレビ繋いで見る感じになるのかな?後者だったらめんどくさいな〜。(こういうところがダメすぎる)

 

あと見たい映画が軒並み洋画ばっか。最近聞いてるのも洋楽ばっか。なんだ海外かぶれか?

私は映画とかはドギャーーーンバーーーン大迫力のアクション!!!!みたいな映画が大好きだから必然的に見たい映画は洋画ばっかになっちゃうし、洋楽はふつうそんなこと歌う?みたいなこと歌詞にするしふつうにfuckを歌詞に入れちゃうしメロディがかっこいいから洋楽聞いちゃうし、なんだろう、それなのに英語はまったく喋れないのは脳みその構造がアホなのか……。

 

脳みその構造がアホなのに融通が効かない生活送ってるのは本当にアホらしいのでそろそろ動画配信サービス登録して映画を見まくります。数年後には英語ペラッペラになってる予定なんでドバイとかに移住しますね。お前の人間性がペラッペラだわ。(うまい)