また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

もう誓って二度と寝落ちはしない

f:id:soregashis:20180703183119j:image

どうもこんにちは、それがしです。

昨日仕事終わったあといろいろやりたいことあったけど疲れすぎてるし寝落ちしたくないしさっさと寝ようとおもってお酒もそこそこに歯を磨いて電気消して寝たんですよ……。案の定布団に入ったら即寝してて今朝アラームなしで7時にバッチリ目が覚めてびっくりしました。

私はとことん朝に弱すぎる人間なんでバッチリスッキリ目が覚めることってほぼ皆無なんですけれども、今日は本当にバッチリスッキリシャッキリ目が覚めて最高でしたね。(前呪術廻戦の続きが気になりすぎて月曜日の朝シャッキリ目が覚めたことはあった)

早起きは三文の徳って言いますけど睡眠大好き人間からしたらハェ〜何喋ってんだ!二度寝に勝る幸福はないじゃろがい!と思ってましたけど早起きしてシャッキリ目が覚めるのは本当に幸福感ダンチですね。二度寝したら延々眠いし。二度寝二度寝で幸福感あるけどさ。

そのことに22年間生きてきてようやっと気づきましたよ。

 

私の好きなロールケーキを昨日久々に見かけて(2年ぶり)わーーーーおまえ!!!生きてたのか!!!会いたかった……。とおもって買って、今朝食べたんですけれどもお〜〜滅茶苦茶美味しい。本当に、おまえ、なんで今まで姿くらましてた……?

というわけでこれを見てるみなさんに幸せのおすそ分けをしてあげます。こっそり教えてあげます。

……と思ったけどAmazonとかに売ってないみたいで残念。箱買いしたかったなァ〜。

キリ コラボレーションスイーツ | キリ | ベル ジャポン

 

特別なことで幸せを感じるのも素晴らしいけど日常の些細なことで幸せを感じて、それを好きな人と共有していけるような人生を歩めたらそれこそ幸せだなと思います。真面目か?