また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

最近の私の自己価値の話

f:id:soregashis:20180213163359j:plain

f:id:soregashis:20180213163711j:plain


どうもこんにちは。それがしです。

ちょっと真面目な話で説教くさくなってしまったのを反省しています。


ここ最近私が呪いのように言っている自分の価値を低く持ってはいけないという話です。

自虐ネタって多用しすぎると(私の場合)喪女なのおもしれえ〜な〜ってなって喪女であることを認めて肯定してしまって更に自分は喪女であるってことを必要以上に思い込んでしまうと思うんだよな。

それでガンガン自分の価値が下がる。自分の身に起こること全部がエンターテインメントなような気がして自分をどんどん貶めてしまう。

本当にこれがよくない。本当によくない。私は言ったぞ。これ本当によくないからな。


自分の価値が低いことのなにがいけないって、他人から見えた自分に自信が持てなくて何も出来なくなってしまうことなんだよな。

自分の価値が低い人って異常に人からの目とか評価を気にしてしまう。それで変に思われるのが嫌でなんもできなくなってしまう。まじでこれがよくない。本当によくない。もう一回言うからな。本当によくないぞこれ。

イエスマンになってしまうし大丈夫ですってすぐ言っちゃう。これで苦しめられたから本当に。

姉に昔言われた「お前まじで悪い男に騙されそうだから気をつけろ」っていうのもこのことなのかなあって思ったりする。

フォロワーがブログでも言ってたけど自分の価値が低いと恋愛とかもできなくなる。えっ、自分なんかに、って思ってしまうから断るのも難しくなる。そういうのが悪い男に騙される人になってしまうんだろうなあって思う。


自分の価値が低くていいことなんてなんもねえからな!!人に騙されるわなにもできなくなるわ、この世の中正直者がバカを見る世の中なんだから嫌なことは嫌と言っていいんだからな(ほぼ自分に言い聞かせてる)。


自分の価値が低い人はスターフォックスアサルトで撤退を余儀なくされたレオン・ポワルスキーのように「このわたしが」というスタンスでいけばいい。

なんでこの私がこんな思いしなきゃなんねーんだ。

なんでこの私がお前にそんなことしなきゃなんねーんだ。

なんでこの私が我慢しなきゃなんねーんだ。

なんでこの私がお前に撃墜されなきゃいけねーんだ。

これで結構気が楽になります。ありがとうレオン・ポワルスキー。


スターフォックスアサルトというゲームの話をします。

シューティング?TPS?みたいなかんじなんだけどそういうゲームが苦手な私でもクリアできるくらい難易度は高くないです。

地上戦と空中戦があったりステージに趣があったりして本当に好きなゲームなんですよ……

前述したレオン・ポワルスキーが所属するスターウルフの面々が出てきたシーンとか本当におもしろいんでみんなやってください。語彙力がねえな。シリーズ恒例のスリッピーが調子に乗って前に出すぎて言う「フォックス〜!後ろの敵をなんとかしてよ〜!!」っていうセリフも聞けるからさ。やってくれよ。私と一緒に闘おう。な。