また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

美容師に髪洗われるのほんとすき

f:id:soregashis:20171030231500j:plain

都会の美容院って凄いですね、クッションとか貸してくれるんですよ……

ぶっちゃけずっと腕の下に置いてただけだからなんで貸してくれたのかわからないという


私はすごく美容院行くのが苦手というか億劫に感じる人間なんだけどそれはなんでだ?と考えた時に基本的に自分の髪型にこだわりがないからだと思った

最近人間とやや普通に話せるようにはなってきたから美容師と話すのが嫌とかではなくて、自分の髪型にこだわりがなさすぎる(人から見られて1番まともに見える髪型にしたい)からどんな髪型にすればいいのかわからないし自分の髪質とかのこともわからないしバッサリ切ったりイメチェンする勇気もないからなんだよな

ほんとは結構短くしたりいろいろ試してみたいけどそれで変になったら嫌だしなあとか思ったりして自分自身に執着がないというかなんというか……いや自分のことは大好きなんだけれども

でも美容師にシャンプーされるのはほんとに気持ちよくて大好き髪からいい匂いするのも大好き

今日の美容院は美容師のお姉さんにあんまり話しかけられないしなんか滅茶苦茶ストイックさを感じたからすごくよかった内装も綺麗だし駅からも近いし