また今日も寝坊した

日記やら絵やらゲームのことやら気が向いたら更新する

確実に理系ではない

どうもこんにちは、それがしです。

突然ですけどブログを出来れば、出来れば毎日更新して行きたいなと思います。

まあ初日から話題がないんですけれども……。

 

私は交代勤務という特殊な勤務体系、なおかつ2交代というさらに特殊な勤務体系でお仕事をしているんですが、12時間勤務、なかなかキツい。

12時間仕事することは、私が仕事に入れ込んでないこともあり(クソ社員)慣れてきたんですけれども終業時間が遅いのがしんどい。残業もして帰ってきたら余裕で23時くらいに家に着く……。

まあこの勤務のときは次の日絶対夜勤なので寝坊とか睡眠時間の心配はないですけどね。夜勤好きじゃないけど。

 

でも冬場の夜勤は割と好きなんですよね。

その理由が明け方の空が滅茶苦茶綺麗なんです。夏はそんなに綺麗じゃないんだけど、なんでだろう、空気の澄み具合とかが関係あるのかな、それとも日の出の時間の問題?

空気の澄み具合っつっても空気は確実に汚いしたぶん日本で五本指くらいに入るレベルには汚い地域だから澄んではいねえだろ〜とは思うんだけど。なんでだろね?

 

そういえば私は高専5年化学専攻してきて、今の職も化学に関する職なんですけれども私は如何せん文系の人間だということに気づきまして、なんで今まで気づかなかったんだ?

学生時代理数系の勉強を苦に思ったことはごまんとあるけれども国語の勉強を苦に思ったことは一切ないんですよね。確実に文系。今更。転職するなら文系の職に就きたいかなって思うけれども文系の職は倍率高いそうで、どうしようかな〜……。

理系の仕事は就かないかな……。就かないな……。やっぱり生きるって難しいな、頑張って幸せになりたいわしは……。